10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

楽俊の気ままな日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

初めての山形県 

7月18日~7月20日でインコさんに誘われて山形県飯豊町に行って来ました。

18日は、飯豊までオール下道での移動です。ふじみ野-東松山-日光-会津-喜多方-米沢-飯豊です。

観光をしながら片道350kmです。

途中、芦ノ牧温泉に寄って「ばす」駅長に会ってきました。17歳です。
2015-7-20-1.jpg
2015-7-20-2.jpg
上杉神社に寄ったり、おだかぽっぽの一刀彫の工房に寄ったりして飯豊に到着です。

19日、飯豊-喜多方-飯豊に戻る、120kmコースです。
飯豊-喜多方

白川ダムです。少し早すぎたか事務所が開いてなくてダムカードゲットできませんでした。
2015-7-20-3.jpg
2015-7-20-4.jpg

2015-7-20-5.jpg
2015-7-20-6.jpg

湧き水はやっぱり福島が多いです。「アタック坂の清水」

2015-7-20-7.jpg

喜多方市内、喜多方レトロ通りで、まさにレトロな車の展示会をしてました。

キャデラック・アルピーヌルノー・MG・モーガンなどありましたが、私はこの車を撮影しました。

ケンメリ・ハコスカ、GT-Rハコスカは見たこと有りますが、ケンメリははじめて見ました。

197台しか生産しなかった幻の名車です。

それぞれオーナーの方のどや顔が印象的でしたよ!

ここから、アップダウンを繰り返しながら、へろへろになりながら飯豊に到着です。

20日、埼玉目差して、途中「湯野上温泉」で足湯につかって着ました。

日本で唯一のかやぶき屋根の駅です。中には囲炉裏があってなかなかいい感じでした。

2015-7-20-8.jpg
2015-7-20-9.jpg

山形にいる間にすっかり関東も梅雨明けしたみたいで関東に近づくと蒸し暑さが・・・・・

朝晩が涼しかった山形にもどりたい気持ちです。

また機会があったら是非行きたいですね。

誘ってくれた、インコさんお世話になりました。



category: 未分類

cm 4   tb 0   page top

コメント

今回はお付き合いいただきありがとうございました。
山形置賜の道を紹介することができて、とても良い三日間でした。
今度はもっと沢山の人達で色々な山形の道を走りたいですね。
インコ #- URL [2015/07/20 21:22] edit

久々の更新。
そして山形初上陸、おめでとうございます。
良いところみたいですね。
次回があれば、私も是非。
サトタツ #- URL [2015/07/20 22:27] edit

インコさん

初、山形でしたが気候もいいし気持ちよく走れて最高でした。

それと、美味しい漬物などなどおもてなしもありがとうございました。
楽旬 #xD/LpweI URL [2015/07/21 12:27] edit

サトタツさん

奥会津と感じはにていますが、所々にコンビニもあって補給も問題なく

気持ちよく走れました。

インコ号の燃費が1L30kmでハイブリット凄すぎです。
楽旬 #xD/LpweI URL [2015/07/21 12:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://1964kent.blog.fc2.com/tb.php/98-85f57d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

