06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

楽俊の気ままな日記

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

大人の林間学校

今年も行って来ました。長野県川上村までの大人の林間学校スタートです。

高坂のコンビニでみんなと合流です。サポートカー3台・総勢25名です。

皆野のコンビニです。異様な光景です。

補給を終えて、志賀坂峠を目指す。

ここはあまりスピードを出さずにゆっくり登ります。途中でサポートカー運転していたサトタツさんが下ってきました!

暑くなくて良かった。志賀坂峠下って野村に来ました。 十石そばを食べます。

たぬき定食ご馳走さんでした。

何時登っても、嫌な峠ぶどう峠です。果物のぶどうを想像しますがそうじゃなくて、武道の方です。

名前の様にそれにふさわしい峠です。今年もクリアーできました。
ここから最後の峠、馬越峠では、ゴロゴロと雷の鳴るかな峠を登り川上村に降りた所でみんな回収されました。
往路 145km

みんなでかんぱーーーーーーい。美味しいお酒が飲めましたよ。

二日目は、10名で軽井沢・世界遺産コースで帰ります。

川上村の宿から、スタートして3kmで2人パンクして、合計6回のパンクが有りました。

道中いろいろ有りましたが、世界遺産富岡製糸工場に到着

寄居のコンビニで、日没を考慮してふじみ野班はここからサポートカーで、キムカズさん・私はクールダウンをかねて

自走で東松山を目指します。滑川あたりからポツポツと雨が降ってきましたが、直ぐに止むでしょ走りますが

滑川あたりから笑いが止まらない位の大雨でもう全身びちょびちょです。

途中、道路が冠水している部分もあって自転車をおしながら無事に帰路に着きました。

復路のルートラボだと東松山まで165kmだったと思ったのに185kmとは・・・

何処を大周りしたのかな?

あの6回のパンクがなければ、雨に遭わずに済んだか?

復路 185km

シートポストを抜いたら大量の水が出てきましたよ!

category: 未分類

cm 4   tb 0   page top

川上村ロングライド お疲れ様。

雨に降られたようですが楽しい2日間だった様ですね。
勤務体系が変わったら私も是非参加したいですね。
K玉 #- URL [2014/07/21 16:30] edit

k玉さん

終わってみれば、非常に楽しい旅でしたが

道中はこんなに苦しい事なんでするんだろうと

自分でも不思議に思います。

一緒に苦しみましよう。
楽俊 #xD/LpweI URL [2014/07/21 21:01] edit

お疲れさまでした

お疲れさまでした。
皆さんの走りを見て、いてもたってもいられず、今週末に1人旅で渋峠に行って来ます。
戻り道にJR吾妻線沿いをズーと走るので途中で輪行ショートカットができるように小さな輪行袋をポチして買いました。
サトタツ #- URL [2014/07/22 12:35] edit

えええええ、一人で行くんですか大河原もいいけど渋峠だけ登りたいな
道中気をつけて行ってきてください。
楽俊 #xD/LpweI URL [2014/07/22 15:04] edit