08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

楽俊の気ままな日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

奥多摩3峠 

今年もまたまた行ってきました。奥多摩3峠です。

笹子峠が開通したので、去年よりかなり苦しい旅になりそうな予感。

今年のルートはこちら 距離128.5km獲得標高3128m

秋の3峠


奥多摩湖 鴨沢Pまでデポして8時過ぎに走り出しました。

まず最初は柳沢峠です。スタートから24.5kmまで登ります。

2012-10-13-2.jpg
途中の釣り堀でコーヒータイムここからが本当の登りです。ハア

道中ヒィヒィ・ハァハァしながらKOM-1通過です。

今年は、天気に恵まれて「富士山」が綺麗に見えましたよ。

これも、日ごろの行いがいいのでしょう?
2012-10-13-3.jpg
ここから、塩山までダウンヒル下りが苦手な私は、ハラハラ・ドキドキです。

道の駅甲斐大和まで来て、お昼は美味しい「ほうとう」の予定でしたが

お店が変わって、味噌汁サイズのほうとうと野菜中心のランチを頂く、
2012-10-13-4.jpg
お腹もいっぱいになったので、笹子峠にむかうこの峠は、日本峠100選に選ばれた綺麗な峠です。

私は、景色を見ている余裕もなく、KOM-2を目指すだけです。

去年の台風で崩落場所も約1年かけて復活です。

2012-10-13-5.jpg

最後の難関「松姫峠」ここは、下から頂上付近のガードレールが見えるので

天空のガードレールと勝手に呼んでます。見た者はみな「えーーーーー・まじ」と必ず言いますね。

2012-10-13-6.jpg
今年も進歩が無く、同じ時間にKOM-3に到着しました。

鴨沢Pまで戻り、もえぎの湯で汗を流し夕食を食べて帰路に着きました。

毎年の恒例行事になっている奥多摩3峠ですが、今年もみんなと走れて幸せです。

3128mと今年最高の獲得標高で150km走れました。



番外編 epic S藤さんのサーベロに乗る「かわべぇ」あまりの軽さにびっくりしていましたよ

「弱虫ペダル」真波みたいで背中に羽が生えたみたいに、気持ち良さそうに登っていました。

2012-10-13-7.jpg



category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

コメント

お疲れ様でした。
次回こそはご一緒させてもらいます。
ほんっと楽しそー。
サトタツ #- URL [2012/10/14 06:01] edit

サトタツさん

一度行くと病みつきになります。
来年は一緒に行きましょう。
☆ #xD/LpweI URL [2012/10/14 22:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://1964kent.blog.fc2.com/tb.php/40-59771a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

