08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

楽俊の気ままな日記

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

奥多摩3峠

今年もまたまた行ってきました。奥多摩3峠です。

笹子峠が開通したので、去年よりかなり苦しい旅になりそうな予感。

今年のルートはこちら 距離128.5km獲得標高3128m

秋の3峠

奥多摩湖 鴨沢Pまでデポして8時過ぎに走り出しました。

まず最初は柳沢峠です。スタートから24.5kmまで登ります。

途中の釣り堀でコーヒータイムここからが本当の登りです。ハア

道中ヒィヒィ・ハァハァしながらKOM-1通過です。

今年は、天気に恵まれて「富士山」が綺麗に見えましたよ。

これも、日ごろの行いがいいのでしょう?
ここから、塩山までダウンヒル下りが苦手な私は、ハラハラ・ドキドキです。

道の駅甲斐大和まで来て、お昼は美味しい「ほうとう」の予定でしたが

お店が変わって、味噌汁サイズのほうとうと野菜中心のランチを頂く、
お腹もいっぱいになったので、笹子峠にむかうこの峠は、日本峠100選に選ばれた綺麗な峠です。

私は、景色を見ている余裕もなく、KOM-2を目指すだけです。

去年の台風で崩落場所も約1年かけて復活です。

最後の難関「松姫峠」ここは、下から頂上付近のガードレールが見えるので

天空のガードレールと勝手に呼んでます。見た者はみな「えーーーーー・まじ」と必ず言いますね。

今年も進歩が無く、同じ時間にKOM-3に到着しました。

鴨沢Pまで戻り、もえぎの湯で汗を流し夕食を食べて帰路に着きました。

毎年の恒例行事になっている奥多摩3峠ですが、今年もみんなと走れて幸せです。

3128mと今年最高の獲得標高で150km走れました。

番外編 epic S藤さんのサーベロに乗る「かわべぇ」あまりの軽さにびっくりしていましたよ

「弱虫ペダル」真波みたいで背中に羽が生えたみたいに、気持ち良さそうに登っていました。