04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

楽俊の気ままな日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

秩父4ダムめぐり 

糸魚川・榛名山ヒルクライム・佐渡210kmとイベントがいっぱいですが

私達も近場で、大人の遠足を楽しんできました。

『道の駅 両神温泉薬師の湯』に車をデポして、さあ出発です。

風が強かったけど、1か所目の「合角ダム」に到着

2014-5-17-1.jpg
2014-5-17-2.jpg
ここは何度か来ていますが、こんなにじっくり見たのは初めてです

さあ、次のダムを目指しましょう。

移動途中で、珍しい事が。走ってるサトタツさんの指に鳥のフン直撃です。

こんな事が有るなんて信じられません。
2014-5-17-3.jpg

「浦山ダム」到着。ここまで上がるのに結構登りましたよ

2014-5-17-4.jpg
2014-5-17-5.jpg
2014-5-17-6.jpg

どうでもいい事ですが、シューズ・バーテープが同じ色です。写真は有りませんがアームカバーも同じ色

2014-5-17-7.jpg

お腹も空いたので、コンビニでメロンパンを食べて出発して200m先に「豚玉丼」のぼりにつられて

ふらふらとお店に入ってお昼です。さっきメロンパン食べただろ・・・・

2014-5-17-8.jpg

たぬ金亭で「豚玉丼」頂きました。甘すぎない豚角煮の丼でお肉はやわらかく揚げ玉がアクセントで美味しかった。

2014-5-17-9.jpg

さあ、次はどこのダムかなーーーーーー

「滝沢ダム」秋の紅葉ツーリングで毎年来ている所です。何時もは反対側から着ますが

今回は、ループ橋を走りましたよ。

ダムカードが最後の4枚で、もしなかったら、ここでミッション終了する所でした。

2014-5-17-14.jpg
2014-5-17-10.jpg
2014-5-17-11.jpg
2014-5-17-12.jpg
2014-5-17-13.jpg

「二瀬ダム」に行く途中少し寄り道をして、栃本関跡へ

2014-5-17-16.jpg
2014-5-17-15.jpg
2014-5-17-17.jpg

最後のダム「二瀬ダム」に到着です。

2014-5-17-18.jpg


ここは、ダムの上に管理棟がないのでカードを何処でもらえるか迷いますが

ダム近くの黒い管理棟でカードがもらえますよ。4枚を管理人さんに見せるとスペシャルダムカードがもらえます。

これが、4ダム制覇記念のダムカードです

2014-5-17-19.jpg

さあ、ミッション終了です。コーセーさんの一本引きでデポ地に到着

風が凄く強かったけど、天気も良く最高な大人の遠足でした。

秩父は余り走った事がなかったけど、近場でこんな良い所が有るなんて今まで知りませんでした。

秩父最高です

SCOTT Foil 100km

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

