06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

楽俊の気ままな日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

真夏の210km 

真夏の210km、逗子まで行ってきました。

横浜で休憩&写真撮影です。

2013-7-28-1.jpg
2013-7-28-2.jpg
2013-7-28-3.jpg
横浜でーーーーーーす。

2013-7-28-4.jpg
2013-7-28-5.jpg
2013-7-28-6.jpg
赤レンガ倉庫です。なかなかいい感じです。

2013-7-28-7.jpg
アングルを変えてパチリ
横浜って所は、昔と今を上手く融合したいい所ですね。

2013-7-28-9.jpg
逗子海岸で

2013-7-28-8.jpg
マグロづけ丼を頂き。満足・満足

2013-7-28-10.jpg
帰りに、鎌倉「鶴岡八幡宮」でお参りして

道中は、横浜でクレーチングにタイヤがすっぽりはまってぬけなくなったり。

車に幅寄せされたり。

クラクションならされたり。

暑さでぐったりしたり。

ゲリラ豪雨に遭わずに帰路に着きました。

どんだけ痩せたか体重計に乗ったら全然変わってなかった

でも、体脂肪は久々の9.2%でした。

真夏のツーリングもちゃんと休憩をとり水分補給も出来れば大丈夫なんですね

熱中症より睡眠不足の方が、辛かった

SCOTT Foil 210km




category: 未分類

cm 4   tb 0   page top

来たーーーーーーーーーーーー 

会社の帰りに駅で変な車発見。ネットでは知っていたけどまさか!!!
2013-7-25-1.jpg
まさか、オラの町にも、レッドブルカーがやってくるとはじぇじぇじぇ
2013-7-25-2.jpg
1本頂きました。実は、初レッドブルで少し感動・・・

綺麗なお姉さんから一言、ずいぶん日に焼けてますねと

暗くても日に焼けているのが分かるぐらい私は黒いんですね!!

自転車やってますからねと言っておきました。



話は変わり、「2013ツールド奥会津」メニューです。

10日 夕食 豚肉オイスターソース炒め・冷やっこ
11日 朝食 ハム・目玉焼き・納豆・キムチ
夕食 チキンカレー・もやしサラダ・
12日 朝食 食パン(ジャム・ピーナッツ・たまご)
 夕食 すき焼き
13日 朝食 残り物

食事はこんな感じでいいなか?

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

お腹いっぱい 

昨日の疲れも有り、鳩サンから参加です。

とりあえず、松郷を登りますが、何だか疲れているみたい。

そんな日は、グルメがいいんです。

男衾のピザ屋さんに・・・・・

2013-7-21-1.jpg
開店までの時間調整の為、中間平でまったりです。冬に来た時は、綺麗な景色が見えたが夏は綺麗じゃないね。

2013-7-21-2.jpg
自転車ラックも有ります。

2013-7-21-3.jpg
ピザの他に、パスタ・ご飯類・etcがあり、みんな美味そうです。

2013-7-21-4.jpg
私は、たんぽぽピザを注文、直径30cmは有るんじゃないかな?

カメラを結構離さないと、フレームに入りませんでした。

自家製の薪窯で焼いているので、外はカリカリ・中はもちもちで美味しいですよ!!!!!

2013-7-21-5.jpg
涼しくなったら、テラスで食べるのもいいですね。

今回は、男6人でいきましたが、ARAI女子部には最高にイイ感じですね。

帰りは、何時もの通勤道を走って、唐子のコンビニで水分補給してから

みんなと分かれて、帰路に着きました。

今度行く時は、何を食べようかな・・・・・

SCOTT Foil 74km

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

有間峠 

私のリクエストで有間峠に行く事に、何時もなら鳩サンに行きますが

何時もとは反対方向に走り始めました

2013-7-20-1.jpg
飯能のセブンで、補給です。気温も高くなく走りやすいです。

さあ、これから有間峠を目指します。














有間峠入口でオガAさんバーストパンクを手伝ってから

私もスタートしましたが、3km付近で私もバーストしました。

タイヤレバーを貸していたので、もうどうにもならん状態でお手上げです。

登って来たサイクリストにレバーを借りましたが、チューブが噛んでパシュー

もう、予備チューブがないので、パッチを貼りレバーを待ちました。

みんなが下山してから、パンクが怖いのでゆっくり下ります。

こじゃれたレストラン「ターニップ」に行きましたが、すでに満員で

少し戻ってから、私はかつ丼を頂く
2013-7-20-2.jpg

帰りは、I井さんの一本引きであっという間に、狭山に到着です。

さあ、補給も終えて走り出そうとしたら、またパンクでした。

予備チユーブに変えてから、みんなと分かれて407で帰ります。

途中で、
2013-7-20-3.jpg
2013-7-20-4.jpg
コージーコーナー直売所で、シュークリームです。

またまたまたまた、パンクみたいで空気を3回入れながらやっと家に着きました

1年に1回パンクするかしないのに、今日はパンクの神が私に3回も降りてきました。

何時か、有間峠をリベンジするかな

非常に疲れた一日です。SCOTT Foil 125km




category: 未分類

cm 6   tb 0   page top

大人の林間学校(復路編) 

昨日の峠三昧で筋肉痛を予想したいたが大丈夫そうなので

帰りも自走組でスタート、基本下り基調なので気分的に楽かな

レタス畑の道は、真直ぐな下りなので、スピードがはんぱない

人生初の70km体験しましたツールのスプリンターって大変だなと・・・

2013-7-14-1.jpg

ここも、レタス・レタス・レタスでいっぱいです。恐るべし長野県

良い感じで道中は順調に進み、中軽井沢で行楽地渋滞にはまり少しスピードダウンです。

碓氷峠の188のカーブは、車の数がはんぱなく多くて、ちょっと怖い思いもしました。

磯辺駅付近でメンバーにメカトラ発生で、残り100kmは自走は無理と判断して

人生初のマル秘輪行で帰路を目指す。

なれない事をしたので、変な汗が噴き出してきます。

駅員にチクリと文句を言われながらもなんとかパッケージング終了です。

2013-7-14-2.jpg

ここで、みんなの性格が出るんですねきっちり梱包する人が多く

私なんかかなりいい加減な梱包でしたが、電車に乗れればOKです。

ガタゴト・ガタゴトと1.5時間電車に揺られて、明覚駅に到着

2013-7-14-3.jpg

ここで、自転車をくみ上げて、自宅までまったり帰りました。

あの暑さでは、埼玉まで持たなかったかもしれないので、結果的に良かったと思います。

真夏の自走200kmは無理でしたが、楽しい大人の林間学校は無事に終了です。

電車での旅も結構楽しいと良い経験が出来ました。


SCOTT Foil 123km




category: 未分類

cm 5   tb 0   page top

大人の林間学校(往路編) 

今年も川上村に大人の林間学校に行ってきました。

ビギナーさんからベテランまでサポートを含めて総勢29名です。

4班に分かれてふじみ野市役所スタート、私は高坂からね

2013-7-13-1.jpg
小川町付近

前日までの猛暑で心配しましたが、気温も低くてよかった。

2013-7-13-2.jpg

まだまだ元気なメンバーです。

2013-7-13-3.jpg

志賀坂峠ではあまり無理をしないでマイペース、ここでお見送りサポート隊の

Y田Aさん・ユータローさん帰還お疲れ様でした。

2013-7-13-4.jpg

去年は途中で何度も足をついたので、今年は足をつかないのが目標です。(目標低すぎ)

とりあえず目標達成です。

今年はここから去年とは別ルートで、馬越峠経由で川上村の宿を目指す。

2013-7-13-5.jpg

和田峠の距離を2.5倍した感じのなかなか走りごたえのある峠です。

ここから、一面のレタス畑が見えましたよ

ここからのダウンヒルが寒いのなんので、この時期に鳥肌たちました。

最後は宿までなんですが、両サイドのレタス畑をまっすぐで永遠に続くん坂で

馬越峠を登った体には、とても辛い坂で最後は5kmだすのがやっとでした

17:25分に無事に到着しました。それから、みんなを待ってから風呂入って

ご飯食べて宴会したらもうへろへろでした。

距離155km獲得標高3160m SCOTT Foil

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

