11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

楽俊の気ままな日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

企画が採用された! 

1週間前、前々から温めていた企画を上司に口頭で説明したら、なかなか良いアイデアなので

直ぐに、図面を書きなさいと頭で考えている事を図面にするのはちょいと苦手です。

CADと格闘しながら出来た図面がこれ

まだ、教えませんよ

全然部署の違う「マシン」です。これで、効率UP

企画・設計・部品調達・加工・組み立て・調整と全て自分一人で自分の仕事以外

で行うからやる気にもなるけど不安もいっぱいです。

でも、久々に仕事が楽しいと思えたで早速注文していた部品が届いた。

2012-12-14-1.jpg

勉先生お勧めの、オリエンタルモーターです。

今回はAC小型標準モーターUSスリーズで回転制御付きです。

さて、何が出来るか作業が進めば次回にUPします。


category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

次の日から不調です。 

もう2週間も前になりますが、12月2日 吉見GPミストラル シクロクロス4戦の応援でした。

前日の耳うどんで突然雨・雹で体調を崩しましたが、全日本チャンピオン

「土井 雪広」選手参加なので絶対にはずせませんでした。

もちろん、クラブ員の応援がメインですよ。

会場に着くと、目の前に土井選手がいるではありませんか

店長からマジックを借りて、サイン頂いちゃいました。

2012-12-2.jpg

前じゃなくて、背中にもっと大きく書いて貰えば良かった。

途中で帰りましたが、家に着いてから、のどは痛い・頭が重い・鼻水ずるずるです。

未だに調子が悪く2日から1mmも自転車に乗ってません。これで、月1000kmも夢と消えました






category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

まとめて更新 

11月24日 土曜日 多摩・相模湖方面ツーリング

ルートは、
多摩・相模湖方面

サトタツさんプレゼンツで集ったのは5名で津久井湖(城山公園)までデポします。
川島セブンイレブンで待ち合わせ
2012-11-24-1.jpg
3連休で少し渋滞すると思いましたが、順調に進んでデポ地まで約1時間位でした。

高尾山駅付近は、色とりどりのウェアを身にまとい山ガールがいっぱいでした。

紅葉も見ごろを過ぎていたみたいで、秩父の時よりも立ち止まる回数は少なかったです。

2012-11-24-2.jpg
みなさん、撮影用にデジカメ持参で気合いが入ってます。

2012-11-24-3.jpg

長ーーーーーーい登りは無いけれで、こまかなアップダウンで終盤は結構足にきてましたね。

初めてのコースは、新鮮で期待と不安でいっぱいな所がなんとも言えません。

なんだかんだで、コースミスをして距離122km獲得標高2200mでした。


12月1日 土曜日 佐野 耳うどん

チタン@スズキさんプレゼンツ

先週のケンミンショーで紹介された、「耳うどん」を食べに・・・下記ルートの予定でした?

市役所7時集合して、荒川CRを北上し、太郎右衛門橋で菖蒲方面へ。旧埼玉クリテ会場の菖蒲市役所から、見沼ヘルシーロードで北上し、終点の利根大堰へ。
利根大堰から利根川沿いに東へ行って、道の駅はにゅうのある橋を渡って、122号〜354号〜7号〜67号と北上し
佐野駅へ。大体往復140km、ほぼCR沿いなのでど平坦です。

途中まで、サイクリングペースでまったりと順調に進みましたが

突然の雨で、行田付近の農村センターなる所で、雨宿り途中から雹まで降ってきて

30分位寒さに震えながら、雨が止むのをまちました。

スマホで天気予報を観ると、雨予報なので無理して風邪をひくのも嫌なので

見沼ヘルシーロードを引き返し、大宮競輪場に、新城 幸也を見に予定変更です。

帰りの道中も、晴れ・曇り・雨・雹・とめまぐるしく変わる天候とトラブルが有ったので

2012-12-1-1.jpg
2012-12-1-2.jpg

またまた、予定変更「藤店うどん」で肉汁うどん中を食べて本日のミッション終了

みんなとは、上江橋で別れてから向かい風でへろへろになって帰りました。

122km




category: 未分類

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

