08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

楽俊の気ままな日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

GPミストラル 吉見シクロクロス#2 

昨日の疲れを少し感じつつ今日はシクロクロスの応援です。

隣町、吉見で開催なのでゆっくり寝れました。

台風17号の影響も心配しましたが、好天に恵まれてARAIから17名が走りました。

2012-9-30-1.jpg
荒川CRさくら堤の彼岸花は満開で、ここの華は色が薄いような?

2012-9-30-2.jpg
毎年、この時期は三角さんが持ってきてくれる「栗の渋皮煮」が美味しい事、柔らかくて・甘すぎず

甘党の私には、何個でも頂けちゃいますね。ごちそうさまでした。

天気が怪しくなってきたので、マスターを観て帰りました。

9月とは思えない気温で30℃と暑い一日でしたね。


category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

そうだ!鯛めし 

起きた時から太陽さんさんで気持ちのいい朝でした。

待ち合わせの鳩サンで待っているものの、30分過ぎても誰も来ない

今日は、単独なら何処を走ろうかと考えていた時に、ARAI御一行様到着です。

遠くから見ても分かる大きな人発見、不死鳥なみの回復力のサトタツさん

復帰おめでとうございます。でも、あまり無理はしないで下さいね。まだまだR班ですから

鳩サンからは、Y田Aさん・yataさん・Y野さん・IW田さん・T田さん・epicS藤さん
k崎さん・Y沢さん・私の9名で、「取りあえず松郷」目指す。合言葉ですね。

2012-9-29-1.jpg
何時もの水場です。真夏に比べて冷たくないような

松郷で、Y沢さんが単独で走る。残った8名は、ここから何処へ行こうと、そうだ鯛めしを食べに行こう。

開店時間にはまだ早いので、もう一つ峠を登る事に、epicS藤さんの案内で登ってきたのが

2012-9-29-2.jpg
釜伏峠頂上付近、標高は高く有りませんが、いい景色ですね。

そこから、寄居町鉢形にあるカフェ「向日葵の食卓」で鯛めしを注文

いきなり大勢で押し掛けたので、ご飯が足りるかどうか心配でしたが大丈夫でした。

2012-9-29-3.jpg
お腹がすいていて写真を撮る前に食べちゃったので、この写真はこんな感じのイメージです。

これに、ヨーグルト・コーヒーまで頂いて、お腹はいっぱいでおまけに向かい風なので

帰るのがしんどかったでも、凄く楽しい一日で、お腹も・足も満足でした。

95km走り今月もミッションクリアーです。明日はシクロクロスの応援だーーーーー

category: 未分類

cm 4   tb 0   page top

軽井沢は涼しかった! 


お店イベントの軽井沢へ行こう!

市役所に集まったのは、王滝メンバー7名と軽井沢メンバー13名お見送り2名と

駐車場は大混雑です。軽井沢のメンバーは女子が7名と男子より多いぞーーーー

峠の湯までデポしてそこから旧碓氷峠を登り軽井沢を目指します。

2012-9-15-1.jpg
天気も良くめがね橋でうーーーん絵になりますね。

先週から好調(多分?)なので、私はマッタリモードでは無くガチモードで走る。

途中から、登ったり・降りたりして撮影班になりましたが、携帯カメラでは良い画像はとれませんね。

前々からカーブが多いと感じていたので確認した所184在りました。
2012-9-15-2.jpg
約2往復して頂上に到着です。
2012-9-15-4.jpg
ここから、ビギナー班とお別れして、また4km程登り
2012-9-15-3.jpg
熊野神社に到着です。ここは、サッカーで有名な「八咫烏(やたがらす、やたのからす)」

日本では、神武天皇御東征のとき、八咫烏(やたがらす)が天皇の軍隊を道案内をした ということもあり、烏には親しみがありました。 旗の黄色は公正を、青色は青春を表し、 はつらつとした青春の意気に包まれた日本サッカー協会の公正の気宇を表現しています 。だそうです。

ここから、軽井沢銀座まで行って、ちょっとお高いそばを食べてデポの所まではダウンヒルです。

まだ、足が残っていたのでターン9の所から25まで最終走者の所まで登って、後はゆっくり下りました。

その後は、峠の湯で汗を流して、渋滞も無く17:00に到着

65kmと距離は短めでしたが、贅沢なサイクリングでした。

yataさん行き帰りの運転有難う御座いました。あの加速・スピードは癖になりますね。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

久々の定峰 

昨日の日帰り500kmで体にダメージがあったので、鳩サンからまったりモード

とりあえず、松郷を登ると思ったよりも足が回る(多分気のせい)

松郷水場で、Y田Aさん他2人は帰路へ

ユータロさんから定峰に行った事が無いと言うので、ユータロさん・yataさん・私の3人で

定峰を目指す、東秩父辺りからいい風が吹き秋の気配を感じましたね。

落合で補給後、まずは白石バス停まで3人そろってから定峰アタック

記録更新を目指し、最初からペースUPしながらへたらないように気を付けてクルクル回す。

ラスト400mで最後の力を振り絞りゴール

以前の記録より、20秒短縮しましたよ

その後、来た道を引き返して、小川町でお昼を頂いて私は、毛塚で別れて帰りました。

日向は暑いですが日蔭では涼しく、もう季節は秋ですね。

K玉さん、例の物有難う御座いました。私一人では多すぎるのでメンバーで分けましたよ。

本日は、気分良く100km走れました。



category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

