03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

楽俊の気ままな日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

わらじカツ丼 

今日はわらじカツ丼ツアーです。

福島自走も近いので、市役所から参加で少しでも距離を走っておきたかったので・・・

5時起き名のですが、土曜日にテレビを見ながら転寝をしたので全然夜に眠れません。

睡眠時間3時間で強行突破っです。

本日集まったメンバーは、オガAさん・Y田Aさん・サトタツさん・すずきさん・私の5名です。

ガチで先頭を引く人もいないので、ゆっくりペースで小鹿野を目指す。

2012-4-15-1.jpg

秩父大田で一休みです。ここのにもサイクルラックが設置して有りましたよ

2012-4-15-2.jpg

鹿の子さんに到着、暖簾が出ていなかったので一瞬ヒヤッとしましたが、まだ開店前でした

2012-4-15-3.jpg

わらじカツ丼を頂く、ここのカツはヒレ肉を使っていて脂っこくなくたれも絶妙でぺろっと頂きました。

このボリュームで800円です。

2012-4-15-4.jpg

毘沙門水まで行き美味しいお水を頂きました。

2012-4-15-5.jpg

合角ダムを一周して裏定峰-松郷経由で帰路を目指します。

なんだかんだで、187km寝不足の体ではきついし、お尻がひりひりです。

高級レーパンアソスは私のお尻に合わないのかな

こんな状態で福島自走は可能なのか不安になってきたぞ~













category: 未分類

cm 4   tb 1   page top

ぽかぽか陽気に誘われて 

2012-4-8-1.jpg
市役所に集まったのが、40人位で過去最高です。
ロード・クロス・マウンテン・小径車・その他でいろいろな自転車が有りますね。

回復走を兼ねて荒サイを北上して熊谷桜堤を折り返す。
元気な機関車が居たのでスピードが上がる上がるで回復走のはずが・・・
2012-4-8-2.jpg
バビューンと熊谷桜堤到着です。
こちらの桜は、まだまだで3分~5分程度ですが、人の数は凄くて土手は走れませんでした。

お腹をすかせた状態で、高尾さくら公園に到着
早速、北本トマトカレー・やきそば・ジャンボコロッケ・ドーナツを頂く
少し食べ過ぎなか
2012-4-8-3.jpg
食後は、榎本牧場までジェラートを頂に、普段はシングルですが今日は体がダブルを欲しがっていたので・・・
2012-4-8-4.jpg
土手でくつろいでいると、睡魔が襲ってきますね。

今日は、回復走には成りませんでしたが、楽しい1日でした。

足パンパンで117km


category: 未分類

cm 2   tb 1   page top

一人では絶対登れない。 

7週間ぶりで土曜日が晴れましたね

鳩サンに集まったのが11人で、周回組・正丸丼組と分かれて走りました。

2012-4-7-1.jpg
鳩サン近くのさくらが満開でした。ソメイヨシノではないみたいです。
2012-4-7-2.jpg
高麗神社近くの高麗家住宅の枝垂れ桜と梅が綺麗に咲いてました。

途中で以前走った道と違う事に気が付きますが、方向音痴の私にはどうすることも
出来ないので黙って付いて行くだけです。
途中にニホンカモシカがいて写真を撮りましたがピンボケでした残念
2012-4-7-7.jpg


ここまで来るのに結構登ってきましたが、ここから300mは未知の世界で
イン側で30%アウト側でも25%です。
最初は一人で行きましたが、身の危険を感じてクリートを外しました。
一度下に下りて、今度はメンバーと一緒に再チャレンジ見事に脚を付かずに
「子の権現」登れましたよ。
一人では登れない坂もみんなとなら不思議と登れるんですね
2012-4-7-3.jpg
リアル「デカわらじ」子の権現は、足腰の神様です。
2012-4-7-4.jpg
二人は何をお願いしたのかな
2012-4-7-5.jpg
天目指峠初めて来ました。
2012-4-7-6.jpg
ターニップでお昼の予定でしたが、15台程の自転車があってお腹を空かせたまま
名栗湖まで登りみんなで、肉うどんを食べる冷えた体には暖かい食べ物が一番ですね。

本日のルート

東松山-鳩サン-毛呂山-日高-武蔵台-名栗-子の権現-天目指峠-名栗湖-飯能-狭山-ふじみ野-東松山
 
お店から自宅までが、向かい風10mで平地クライムというおまけも付きました。
今日も、苦しく・苦しく・危険で楽しい1日でした。

122km 明日はお花見で回復走の予定です。


category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

ぽかぽか陽気 

昨日の強風がうそのように、お天気になり自転車日和でした。
集合場所の鳩サンには春の陽気に誘われて20名居たのかな?
周回組・峠組に分かれて走りました。私はもちろんなんちゃってクライマーなので
もちろん、峠組で定峰峠を越えることに、途中小川町では見慣れない花が・・・
2012-4-1-1.jpg
花の名前は、「カタクリ」だそうです。淡い紫色が綺麗ですね。

今年初めての定峰峠でタイムを計りましたが、ブログで公表できるタイムでは有りませんのでご想像にお任せします。 
ベストタイムよりプラス1分30秒・・・・
2012-4-1-2.jpg
秩父方面に下り「三沢のうどん」でお昼を頂きました。

Mなコースをリクエストしていたので、何時もと違う「塞神峠」コースです。
まあ、いやらしい感じの斜度で14%も有りました。リクエストしなけりゃよかった後悔しましたよ。
2012-4-1-3.jpg
ガンバル Y田さん
2012-4-1-4.jpg
最近乗れている、サトタツさん
2012-4-1-6.jpg
話には聞いていた日本水です。埼玉には美味しい水が沢山有りますが、なんでみんな山奥なの
2012-4-1-7.jpg
最近、メンバーに評判がいい、織姫まんじゅう「ちゃがま」でまんじゅうを頂きました。
何時もなら縁石にすわり食べますが、店舗横にテーブルと椅子が用意してありうれしい計らいですね
今日は、元気な機関車がいたので助かりました

鳩サン-玉工-小川-落合-定峰峠-三沢うどん屋-長瀞-塞神峠-日本の里-鉢形-男衾-嵐山-東松山

106km

category: 未分類

cm 6   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

