01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

楽俊の気ままな日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

花見サイクリング 梅 

毎年恒例の越生梅林に梅を見に行くことに市役所に集まったのは、の26名です。

そのまま花見の予定が私の提案でまずは腹ごしらえでのお店に行きました。

2012-2-26-1.jpg
去年は、何度か行って休みだったので、今回はしてから行きました。

2012-2-26-2.jpg
今回は、海鮮丼を頂きました。これに茶碗蒸し・味噌汁が付いて380円です。

それから、越生梅林に行きメンバーと合流です。

2012-2-26-3.jpg
今年は、寒さの影響でほとんど咲いていません。

このまま咲かないと、梅と桜が同じ時期に見れるかもしれませんね。

まー今日も1日寒くいつになったら春がくるのかなーーー

90km 道中40kmオーバーで必死に付いていくと、左膝が痛くなるんだよなー

category: 未分類

cm 4   tb 0   page top

北風のばかやろーーーーーー 

前回食べられなたったメンバーのリクエストで、またまた鯨食堂に行ってきました。

家を出たときから、今日の俺乗れていると勘違いするほど・・・足が良く回ります。

北風のお陰で列車組むこともなくあっという間に、鯨食堂到着です。

で、今回は新しく鯨メンチカツ・鯨カツが加わっていましたよ

2012-2-18.jpg

メンチカツを頂きましたが、揚げたての衣サクサク・中はふっくらで大盛のご飯をペロリでした。

お腹もいっぱいになったので、海を見に行こうと葛西臨海公園まで走りました。

コーヒーを飲んで、さあ帰ろうとペダルを踏むが向かい風で20kmがやっとでした。

足はピクピク・心臓バクバでヘロヘロになりながら、何とか日没までに帰れました。

鯨を食べるだけなので、補給食を持っていなかったから久々にハンガーノックになってしまった。

今日は、苦しい・苦しい・苦しい・美味しい・楽しいで151km走れました



category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

シクロクロス GPミストラル最終戦 

2011.9.25から開催されたGPミストラルも今日で最終戦です。

私は、走らないのでもっぱら応援ですが、これで3年連続応援皆勤賞です。

今日も、天気には恵まれましたが、北風が強いこと風速10mは超えていたのでは・・・?

前回からエンジョイライドでコスプレが登場したのですが、今回は人数も増えて

2012-2-12-2.jpg

キューティーハニー・メーテル・マジンガーZ・デビルマン・スパイダーマンと豪華絢爛でした。

沢山の方が、写真を取っていたので色々な人のブログで登場することでしょう。

ガチガチのレースもいいですが、こういうコスプレもOKですね。


category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

今年は寒い 

1月は余りの寒さにジテ通を余りしませんでしたが、このままでは2月もずるずるとしなくなりそうなので

ここは気合を入れて9・10日とジテ通をしてきました。

データ放送で鳩山観測所気温は、9日が-7℃10日が-6℃でした。

この状態で、ジテ通をする訳ですからの状態になります。

2012-2-10.jpg
これでは、水も飲めませんね。

早く暖かくなるといなーーーー

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

鯨食堂 

2012-2-4-1.jpg
今週は、カンパのお陰でまったくジテ通をしませんでしたが

Y田Aさんのお誘いで、「鯨食堂」へ鯨を食べに17名集まりましたよ。

2012-2-4-2.jpg

17台の自転車、総額1000万以上です

2012-2-4-3.jpg

メニューは、ステーキ・さしみ・竜田揚げが有りましたが、竜田揚げを注文しました。
鯨を食べるのは、小・中学校の給食以来かな
昔のイメージとは違いやわらかくてジューシーで美味しかった。

2012-2-4-4.jpg

さしみも頂きましたが、臭みも無く高級な赤身みたいな感じでこちらも美味しかった。

2012-2-4-5.jpg

もちろんデザートは、北千住の「かどやの槍かけだんご」を人数分まとめてオガAさんに
買ってきて頂き土手で「みたらし・あんこ」を頂きました。

この時期に、150km走れたのは良かったですね。
寒い・寒いと言って乗らないのは良くないですね。

自転車っていいな~~~「和風総本家風」

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

